

占いサイト
http://homepage2.nifty.com/froms/birthdayMay-June-July-August.html

あるところで拾ってきました。

12月6日生まれを見て見たら、いやいや。結構あたってるw
で、


「月別運命の人」の生年月日にまず驚きました。



「3月21日」
「11月5日」



。。。。めっちゃ私にとって運命の人の誕生日です。
びびりました。

・・・偶然?^^;


だって・・・・・


それはウチの娘達の誕生日だから・・・・


皆さんも是非。




当たるもハッケ、当たらぬもハッケ。
東京上空、こんばんわ。
取材でヘリコプターにのってきました。

初ヘリコプター。
内心ちょいコワでしたけど・・・・

漫画家仲間4人でのりこんで、フワッと浮き上がる機体。
飛行機みたく助走なしに、いきなり浮かび上がるからすげ〜違和感w

うお〜〜〜〜!!!
体に感じる振動。
旋回するときの独特の感覚。
エアポケットにはいった時のような、バイキング(遊園地の乗り物のアレ)にのった時のような落ちる感。

五感フル活動です。

それにしても東京の夜景綺麗だ!
宝石箱ひっくり返したような、地上の星座のような。

あっと言う間の15分間の短いナイトクルーズ・・・

そして思いました。


楽しみ&ムード優先なら夜。

取材は・・・・昼にすべきだったと><


それ以前に、持ってったデジカメが直前に不具合を起こし、使い物にならずTT


嗚呼・・・・・





いや、純粋に楽しかったんですけどね。


******************************

そして日本野球。
メダルなしの4位・・・・・残念な結果です。確かに。

強気だっただけにこの結果に非難轟々だけどさ。
私は非難はしないよ。

みんな頑張ったに決まってるから。

どの国の人も同じく金を取るつもりでPLAYしてるんやもん。
日本だけが特別とちゃう。

どんな結果でもそれはそれで受け止めるしかない。


それにしても今私の中でブームなGG佐藤の泣く姿が痛々しかったよ・・・・

そらエラーはアカン。

せやけど、

「次は絶対したらあかん!あかん!!!」

って思うと余計硬くなって、またやってしまう理論。

。。。それめっちゃわかるねん。
私もそういう経験あるから。


終わってしまったことはどうこう言ってもしゃあない。

なんか韓国とは特にモチベーションの違いを感じた。
後で知ったんだけど、韓国はメダルに兵役免除がかかってたらしいね。

スンヨプも謝罪なんてしなくていいよ。
自国のために戦ったのなら、それでいいんだから。
あの謝罪を非難する声も多いけど、私は

「気遣いの人やったんや」

って株上がったよ(すこしねw)




まあ、色々ありましたが。

ひとつだけひっかかったのは星野監督の采配。
岩瀬にこだわりすぎてたようにみえたんだけど・・・
ピッチャーのもちぐされだった感だけは払拭できない。


済んだことだとわかっていても。



・・・ま、とにかくお疲れ様です。

日本に帰ったらそれぞれの持ち場で、それぞれ活躍して欲しいものです。


GG佐藤、岩瀬、ひきずっちゃだめよ!



女子ソフト金☆
女子ソフト、悲願の金!!!!!!拍手
めっちゃ興奮&感動した〜〜!
最後の最後にやってくれた!
ほんまに感動を有難うって感じですTT

みんな、諦めずにほんまによう頑張った!!
・・・・・それにしても上野!!!!!!
二日間で三試合連続完投っすよ!
プロ野球のピッチャー、ローテーションとか言ってないで見習わなきゃですよ!!!!
って、思わず思ってしまいました><

・・・・無茶?

でもあの上野の頑張り見ちゃったらそう思ってしまう〜〜〜!

いい顔してた〜〜〜〜・・・・TT
真っ黒に焼けてる顔に、こぼれる白い歯・・・・

笑顔が輝くってコレやん!・・・思いました。

それにしても昨日から
ソフト〜野球〜阪神
と、チャンネル大忙しw
今日もソフト〜阪神〜TVチャンピオンw(次女の希望)とうろうろ。

女子サッカーも4位やけどかっこよかったよ。


って。

なんか今回オリンピック、女子ががんばってるな〜。


あとは野球です。

目指せ!WBCの再現王冠2
ついに明日
オリンピックDE野球ですよ!!星野JAPAN!!!
かぶりつきで見ないと!!!
仕事そっちのけでwww
今回のオリンピックではこれが一番楽しみだったの〜〜〜♪

それにしても北島康介はかっこよかった。
涙もかっこよかった。


でも、腹立たしいのはヤワラちゃんへのマスコミの反応。
残念ながら・・・・・
って!!
それでも銅メダルじゃんか!!!

もう、なんでそこまでがっかり感出すかなあ。
銅メダルだってそうそう取れるもんじゃないよ。


それから日本をブーイングするためだけに観戦してる一部の中国の人ら。

自分の国がかかわってる試合ならまだしも、全然関係ない日本対○○(中国以外の国)で
そういうことしないでほしい。

スポーツはフェアでいてくれ。

どの国も人もこの日のために一生懸命、色んなことを犠牲にしながら頑張ってきてるんやし。


さて。

残りもがんがん「がんばれ日本!」で行くッス。
感動の涙を肴に梅酒のソーダ割りを飲むのだ!!!!





JK21
JK21という関西発のアイドルユニットがいる。
今日はその子たちの練習風景を見てきた。

12〜18才までのオンナノコ集団が、甘酸っぱい歌詞を
踊りながら一生懸命歌う。

めっちゃ可愛い!

元気!!

初々しい!!!


最初はまん前で歌を披露してくれたので、若干どこをみていいかわからなくて照れました。
でも熱意とがんばりが伝わってきて、思わず

「よっしゃ、おっちゃんがお嬢ちゃんたちの応援したるさかい!」

な気持ちになりました。

ちなみにおりしもこの日は「淀川花火大会」の日。
花火の音だけでもどんどんすごいのに、強烈な雷雨もSETw
どんどんぴかぴか、ごろごろぴかぴか。

空がとても賑やかでした^^;



そして、今度松村さんと嶋尾さんと三人で彼女達の曲に詞をつけることになりそうです。
作詞・・・・・・
何年ぶり;;

曲はタイガースの応援歌になるそうで、来年(早ければ阪神FAN感謝祭)で披露される予定。

松村さんと嶋尾さんと私・・・・
Σ(゚Д゚;) !
オンナノコ向けの歌詞ですよ〜〜〜!?
お二人はアイデア出るの〜〜〜〜!!!????++;;


そして「イヌネコ。」映画化本決まりだそうです。
10月からクランクINなのだそうです。

しかし恋愛ジャンキーはいまだペンディング状態・・・・;


ど〜なるんざましょ。
リメンバーTHE、8・6
早朝、「ドン!」という一発目の強い揺れで目覚める。
その震度3の地震は、最初だけすごくて後は尻すぼみ・・・

TVでは広島原爆投下の日のセレモニーが行われており、8時15分、広島のほうを向いて一分間の黙祷をささげた。



そんな朝。


次女が夕方4時半から近所でプール教室があり、車で送る。

で、
事務所に戻って仕事をしてると、すごい雷と突然の豪雨。
ボディソニックな地響きをごうごうとうならせ、まるで空が愚かな人間の行為を怒っているかのよう。
止む気配なし。
ラジオの音もかき消す勢いだ。

「ずいぶん長っ尻な雷と豪雨やな。。。」

そういえば最近、やたらこういう天候が多い。
やはり異常気象は刻々と地球環境を蝕んでいくのだろうか。

そんなことを考えながら時計を見ると、そろそろお迎えの時間。

「わ〜、この雨の中、出るのやだな〜・・・」

なんて思いつつ、ドアを開けた、ら。

普段はアスファルトの道路である、我が家の前に川が・・・・・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

なんか色々ぷかぷか漂流しております。

えええ?
これって。。。もしや冠水??????


ここに30年以上すんでますが、冠水は初めて。
もしやこのまま雨が振り続けると、床下浸水する??!!
近所の芥川決壊????!!!

いや、とにかく今は次女を迎えにいかなければ。

長女とともに車に乗り込む。

一番の近道は大渋滞。
どうやらJRのガード下が完全に池状態で車が通れなくて立ち往生してるのだ。

迂回!

遠回りだけど国道171号を回っていこう。

あれ?
171まで冠水!!??

近所の玉姫殿から横綱ラーメン(超ローカル;)まで川ではないか!!!
国道もそんなで麻痺状態。

ぬぬ〜〜!!
では阪急とんだ駅迂回・・・・あ!
ここもJRガード下完全水没。
車が浸かってしまって動けない。

ぬお〜〜〜〜!!!!!!

迂回、迂回、迂回・・・・・

次女が心細く待ってるのに〜〜〜〜!
早く行ってあげたいのに行けない〜〜〜〜!!!!

結局母に頼んで自転車で行ってもらいました。

いつもなら10分もかからない場所やのに、やっとついたの1時間後。
もちろん母の方が一足先に次女を連れて帰ってましたが・・・

その母も、老体に鞭打って水の中必死で自転車をこいでくれたらしく、普段使わない筋肉を酷使したせいでしょうか。
夜はこむら返りがひどくて眠れなかったそうです・・・

ごめんよ、母。


そんな天災の怖さに翻弄され、[天災だけでも十分怖いのに核兵器なんて人間がつくってんじゃね〜よ!」って、思わず毒づいた一日。

バチが当たってもしらね〜よ。


あ。



もうバチは始まってるよなあ・・・・;




どうか中国の方々。
雨をミサイルで吹き飛ばそうなんて、神への冒涜行為はしないでください。
雨なら雨でいいじゃないすか。

無神論者の私が言うのもなんだけど。







(今日の一言)

「備えあれば憂いなし」
。。。。言うのは簡単だが、実行するのはなかなか難しい。

別BLOG
http://hatukikyou.otaden.jp/
「おたくの電脳」↑

竹内アニキにお声をかけて頂きまして、やってます。
一応ご報告ですが、内容はほぼ、つうかまったく同じです^^;;

ところで昨日まで海に行ってました。
VIVA夏休み!!!
泳いで潜って、タコやウニ採ったり、虫採り、夜付き(ガザミ採り)・・・・
久々に夏らしいバケーションしてきました。

子供の頃に戻ったようです。
紫外線の下で思いっきり遊んできました。

でも、
日焼け止めだけはしっかり塗りましたよw
土用のうなぎ
土用のうなぎ
おとつい次女が、てんぷらの皮だけを食べていた。
私は加齢のせいか、揚げ物が胃にもたれるので皮は極力残す。


それでふと思い出した。


子供の頃はうなぎの身がきらいで、うな重を頼んでも身は姉にあげて、タレのしみこんだご飯を食べていた。
身は嫌いだけど、下のご飯は大好きだった。

次女は肉まんの皮が大好き。
中身は私が食べる。



・・・・なんか、イヤっちゅうほど親子w


だから私はナンバー2に美学を感じるのか・・・・
常にナンバー2でいたい葉月です。

あ、
タイトルは時期的な意味だけでつけました。

もちろん今日うなぎ食べましたけど^^
マンガ家考
「おもしろい漫画を描く人は料理も上手い」

と、某編集長がおっしゃっていた。
それは、目的がはっきり見えているかららしい。
目的が的確にみえてるからこそ、途中の過程もうまく辿れる。
この材料なら煮るよりも焼いた方が、いやいや、蒸したほうが。。。。
ここ!!ってとこでスパイスも上手く効かせられる。

材料選びと手段の選択、分量の目測がうまいのだ。

そういう意味で漫画と料理はにてると。

ほほ〜。なるほど。
なんとなく某編集長の持論はうなづける。



で、私の持論は

「おもしろい漫画を描く人は、無茶をしてでも遊ぶ」

忙しいのに飲み会とかイベントがあったらつい行ってしまう。
漫画家になってからというもの、パーティーなどで色んな著名な先生方にお会いする機会が増えたのだが、よ〜く観察してると「売れっ子」といわれている先生ほど遊んでらっしゃるような気がしてならない。

あれ?あの先生またこの飲み会にも、あの飲み会にもいる!??
みたいなw


先日、生前の手塚先生と仲良しだったK氏と話す機会があったのだが、

「手塚先生はね〜、ほんとによくあっちこっち行ってましたよ。
半端ない仕事量のはずなのにね。どの飲み会にも顔出してらっしゃって。
すごいバイタリティの持ち主でしたよ。」

と笑いながらおっしゃってた。



やっぱりそうなんだ!!!



もちろん私もその主義で、忙しい中でも遊んでしまう。
私の場合はただ単に「おもしろ」の気配に弱いのだw
飲み会で色んな人と話して、頭の中のネタ引き出しを充実させるのが楽しい。

もちろん原稿を落としてまで行こうと思わないし、
気分が↓↓の時も行かない。
(↓の時に人と飲んで、楽しいはずの席を自分のLOWテンションで台無しにしては最低だから)

私らの仕事はOUTプットだから、INプットも必要。
INプットがなければアイデアは枯れて、作り出すものはマンネリになってしまう。

DVDや漫画をみるのもネタ作りのヒントにはなるけど、それは生きてない。
「誰かが作り上げた二次的なモノ」には変わりない。

人と接すること、会話すること。
まったく知らない他人を観察すること。
アドリブこそが生生しくて、考えもつかないアイデアを運んできてくれる。
・・・・・・って私は思ってますw

でも飲み会は楽しい分、気も遣うから疲れます^^;
特に大人数だとその分アンテナたてるから余計にw


そんな感じ。

だから私は自分の持論を信じて、おもしろい漫画を描くためにほどほどに遊びますw
そして他人の観察も怠りません!
好奇心も捨てません!!

漫才。
今日、地元高槻で、7組の芸人さんが出る漫才ライブをみてきました。

仲良しのアメリカザリガニが出演してるからです。

友人を連れて本番前に楽屋に挨拶に行くと、平井さんも柳原さんも快く応対してくれました。
柳原さんは、次女もかまってくれましたw
同室にはオーケイさんたちが。
しっかり自分の漫画の宣伝をさせてもらって、席に戻ろうとすると
桜塚やっくんが話しかけてくれました。


緊張wwww


とても気さくでエエ人でした!

そして、そこらの女性より数段キレイだな~なんて思いました。




旬な芸人さんも、旬じゃない人もぶっちゃけいたけど、みんなポテンシャル高いです。

それぞれのカラーはあれど、漫画とちがい瞬発力的なパワーがあって、元気をもらえました!


っていうか、やっくんに興味なかった自分ですが、
人間的な興味がわきましたw

どんな人なんだろ〜。
Page: 2/8  << >>

Entry

Comment

Archives

Link

Recommend

OEKAKI

気まぐれに更新します。

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile