<<  main  >>


岡田監督に(心の中で)花束を。
阪神「歴史的V逸」に色んな方が心配のメールや電話を下さったw

いや、私なんかどうでもいいんですよ。
ただ、試合を観戦させてもらってやいやい言ってるだけの存在ですから。

阪神強けりゃHAPPY、弱けりゃ悔しいなりに昔を懐かしんだりと。
たかが野球の試合に一喜一憂できるだけで、な〜〜〜んも夢中になれるものがない人よりはホンマ幸せ。

でも岡田監督の胸中は凄まじいものがあっただろうね。
夜もろくに眠れなかったらしいね。
アカンかったら采配が・・・っていわれ(実際私も言ってた;)ばしっときまれば褒められ・・・

運やしね。その日の先発の調子の良し悪しなんて。

結果がすべての世界だもの。

確かに阪神は情けなかったけど、2位は2位や。


そやけどこんな流れの今年の阪神の監督なら、辞意は理解できる。
どれだけの人が期待し、どれだけの企業が金銭的効果を期待しただろう。

それを一身に背負ってるんだもの。
そらしんどいわな。
期待の裏返しとしての野次もすごいだろう。

辞めてほしくないけど、楽にはさせてあげたい。



思えば阪神と巨人の好・不調の波がまったく逆だった。

「オリンピックがなければ・・・」

って正直思うけど「たられば」はアカンねんな。

確かにどこのチームも2〜3人連れて行かれて条件は一緒だったっていうけど、阪神の場合は「絶好調」状態の3人を引き抜かれたから。


波があるのが野球。


勝負の世界は、その数字の裏側にドラマをいっぱい秘めているのです。


岡田監督、最後のお仕事かどうかわからないけどCS、こりもせずまた期待しちゃいますけど宜しくお願いします。


結果はどうあれ、魂を揺さぶる試合を期待します!
Comment
ホンマそゃな〜

監督とゅう者ゎ…複雑ゃよな

あの阪神を優勝に導いた神様的存在の星野監督もオリンピックでゎ
あんなにも…叩かれ…

ファンを含めマスコミも…散々好き勝手…

まぁ何を言うのも自由ゃけどな

ターゎWBCが王監督ゃったから勝てた…とゎ
微塵も思ってナイ

そうぃや先月末に娘の幼稚園運動会があって
同じ園に星野監督のぉ孫さんが年長組に…ぉおお
もしゃ…

そのもしゃ…ワク

一際 オーラの違う お爺様…で…デカい

周りの空気ゎ 緊張感…

こんな田舎に よくぞ来て下さいました
モチロン 話し掛けるなんて
ヨウしませんww
Posted by: タ〜 |at: 2008/10/12 6:31 PM
師匠の言うとおり。
本当に監督の胸中には計り知れない思いがあったことでしょう。誰よりもタイガースをあいしていますからね。。。

岡田監督がタイガースを離れることになってしまったら、本当に残念でなりません。自分はすでに名監督と思っています。

特に選手のモチベーション管理は、すばらしいと思います。
今の自分も見習う必要があり、実際に勉強にもなります。

結果が伴わず、さらに責任をとろうとする姿勢は仕方ないです。しかし、残念でなりません。

岡田監督には続けてほしい!そして常勝軍団の形成(お金をばらまかず)、讀賣駆逐を成就してほしいと思います。でも、岡田監督はがんこやからなぁ・・・。

数字の裏側にはドラマがいっぱい秘められているのです!(ええ言葉ですね。数字だけの世界なんて本当にいやです。だからこそ讀賣には勝ってほしい!!勝つことでしか存在を証明できず、その勝つ手段として数字と直結しやすい資本力を前面に出してきている讀賣は、ドラマを否定します。なぜなら讀賣には必然しかないですから・・・)

ともあれ、日本一になりますから、まずはCSでドラと兎を蹴散らすことになります。

師匠の言うとおり魂を揺さぶる戦いを期待します。

この場を合えて借りて宣言します。
絶対日本一!タイガース!!

※自分のブログもチェックしてください。岡田監督のことで内容最長更新してしまいました。urlより。
Posted by: コム |at: 2008/10/12 10:53 PM
モートリおもしろい
Posted by: |at: 2008/10/12 11:41 PM
タ〜さん>
えええ!!!!???
そ、それはオーラがすごいおじいちゃんですね;;
私も多分、話しかけられない;;;
監督業はつらいっすね。
でも言ってしまうのも期待の裏返し。
私は絶対なれないTT(チキンハートだから;)

コムさん>
そらそうよ!www
岡田監督を心から笑顔にしてあげたい・・・!
絶対勝ってほしい!!!!!!
だけど元気のない打線、つうか売ってるんだよね。
ここ!!ってチャンスに弱い打線と、調子落ちてきたピッチャー陣(特に中継ぎ)に、なんとか頑張ってほしい!これ切実!!!
つうか、暫く仕事が手につかないわ;;
めっちゃ応援しようね。

名無しさん>
あざ〜っす!
頑張ります!!
Posted by: 管理人 |at: 2008/10/13 6:33 PM
師匠の分もチケット手配しておきます(立ち見ですが。)www

いけたら行きましょう!いける日は連絡ください。

めっさ応援しましょうね!
自分も仕事がなかなか手につかず・・・。
今週中にめっさおわらせなあきません。。
来週、再来週と仕事に集中、無理ですもんね。。

絶対日本一タイガース。
Posted by: コム |at: 2008/10/13 6:48 PM








Trackback

Entry

Comment

Archives

Link

Recommend

OEKAKI

気まぐれに更新します。

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile