<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

キリエ
今、切り絵にはまっております^^
どうすか?
結構素敵でしょ???
元々は母親にプレゼントしようとおもって買った切り絵の本に、私がはまっちゃってます^^;

どんどん難しいのに挑戦したいけど・・・
その前に仕事。。。。
怒られちゃう・・・・




さて、ふがいない昨今の阪神。
19日、O∪鐔鐇錣謀豕ドームに赴いたわけです。
結果は負けでしたが、楽しかったです。
それは、一緒に言った面子が・・・ww

高橋留美子先生(いわずと知れたトラキチ!阪神の試合如何で仕事のノリも変わるほどお好きだそうです)
アメザリ柳原氏(なんとなくの阪神FAN?関西出身だから?)
ミラール佐藤氏(超巨人FAN)
宇和川恵美ちゃん(只今阪神FANへと変貌中)
GOさん(昔からの仲良し☆歯科医)

最上段で大声出して、叫んで踊って大騒ぎ♪

その後は編集さんと合流して飲み会。



しかし、まだ不思議・・・・
昔死ぬほど読んでた「うる☆やつら」の作者さんとこうしてお酒飲んで。。。
実際夢のような話。
嗚呼、阪神FANという共通項があってよかったTT


うる☆FANの私はもちろん、柳氏も大興奮で、ちゃっかり着てきたユニクロの「ラムちゃんコラボT」にサインしてもらってました(い〜な〜)
実は柳氏は学生時代、一時間かけてチャリで枚方大橋わたって、わざわざ高槻の「アニメイト」にうる☆のポスター買いに行ってたほど好きらしく(しかも相方の平井氏と一緒にw)

そして留美子先生から色々漫画に関するありがたいお言葉もいただきました。

ネタに詰まったら、悪あがきせずに寝る!
もしくは一コマ戻るんだって。

漫画家生活30年で、一度も原稿を落としたことはないらしく、
本当に苦しかったことも3回くらいしかないって・・・・・!!!




ええ???!!!!



せ、先生。
つ、爪の垢、飲ませて下さいTT

しかしホントに阪神がお好きなんだな〜。

私なんかよりずっと詳しくて^^;


まだ優勝の可能性が0になったわけでもないし、なるようになる、位の気持ちで見守ります。

しかし実際並ばれてきつかった・・・・TT

留美子先生が仕事に影響する、と言ったことがよくわかりましたw

スポンサーサイト
Comment
師匠もすばらしい出会いやったんですね。おめでとうございます。

切り絵一足先に、突き指パンダのHPで拝見いたしました。さすが、きれいですね。センスでしょうね。。。

明日は兎を葬り去る日です。盛り上げてくれてありがとうという気持ちと共に・・・。
聖地にも負けず、東京では東京虎FANを池袋に終結させて応援しますよ。
少しでもパワーが聖地に届くように!!!聖地の虎FAでも必死のパッチで応援されることでしょう!!絶対に勝ちます!!

それはそうと、東京Dの3戦目の帰りにめざましTVに取材されて、応援メッセージを入れたんです。そしたら翌朝放送されて・・・。めっちゃウケました^−^

阪神タイガース最高や!
Posted by: コム |at: 2008/09/26 11:45 PM
高橋先生、すごいですね。
徹底して期限は守る。
あたりまえですけども、なかなかできません。

プロ中のプロですね^−^
つめの垢煎じてのんで、あまったら自分にもください・・・

Posted by: コム |at: 2008/09/26 11:53 PM
高橋先生と会われたのですね、しかも大の阪神ファンとはw
色々とありがたいお言葉を頂いたそうでこれからも頑張らなきゃですね〜

阪神はなんとかなるかもですが広島はもっとやばいですwCS出れるか怪しいけど応援しないと・・・
なんとか最後に市民球場にも行きましたよ

切り絵が凄く綺麗ですね、どこかで売ってそうな感じです
色々とやってみるのも楽しいですよね〜
Posted by: ごーくん |at: 2008/09/30 8:58 PM
コムさん>
ぴりっとせんですねTT
われらがタイガース・・・・・;;
今日は横浜中止やし・・・・
はぁ〜〜・・・・・
なんかテンションさがるわ・・・

ごーくんさん>
広島市民球場、なんか好きだったのにな(行ったことないけど。。。)
つうか広島CSでてほしかったTT
切り絵ははまるでw
からくり切り絵 切り紙をとことん楽しむ本 (小宮山逢邦/著 )

これ!
Posted by: 管理人 |at: 2008/10/08 12:24 AM








Trackback

Entry

Comment

Archives

Link

Recommend

OEKAKI

気まぐれに更新します。

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile