<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

東京上空、こんばんわ。
取材でヘリコプターにのってきました。

初ヘリコプター。
内心ちょいコワでしたけど・・・・

漫画家仲間4人でのりこんで、フワッと浮き上がる機体。
飛行機みたく助走なしに、いきなり浮かび上がるからすげ〜違和感w

うお〜〜〜〜!!!
体に感じる振動。
旋回するときの独特の感覚。
エアポケットにはいった時のような、バイキング(遊園地の乗り物のアレ)にのった時のような落ちる感。

五感フル活動です。

それにしても東京の夜景綺麗だ!
宝石箱ひっくり返したような、地上の星座のような。

あっと言う間の15分間の短いナイトクルーズ・・・

そして思いました。


楽しみ&ムード優先なら夜。

取材は・・・・昼にすべきだったと><


それ以前に、持ってったデジカメが直前に不具合を起こし、使い物にならずTT


嗚呼・・・・・





いや、純粋に楽しかったんですけどね。


******************************

そして日本野球。
メダルなしの4位・・・・・残念な結果です。確かに。

強気だっただけにこの結果に非難轟々だけどさ。
私は非難はしないよ。

みんな頑張ったに決まってるから。

どの国の人も同じく金を取るつもりでPLAYしてるんやもん。
日本だけが特別とちゃう。

どんな結果でもそれはそれで受け止めるしかない。


それにしても今私の中でブームなGG佐藤の泣く姿が痛々しかったよ・・・・

そらエラーはアカン。

せやけど、

「次は絶対したらあかん!あかん!!!」

って思うと余計硬くなって、またやってしまう理論。

。。。それめっちゃわかるねん。
私もそういう経験あるから。


終わってしまったことはどうこう言ってもしゃあない。

なんか韓国とは特にモチベーションの違いを感じた。
後で知ったんだけど、韓国はメダルに兵役免除がかかってたらしいね。

スンヨプも謝罪なんてしなくていいよ。
自国のために戦ったのなら、それでいいんだから。
あの謝罪を非難する声も多いけど、私は

「気遣いの人やったんや」

って株上がったよ(すこしねw)




まあ、色々ありましたが。

ひとつだけひっかかったのは星野監督の采配。
岩瀬にこだわりすぎてたようにみえたんだけど・・・
ピッチャーのもちぐされだった感だけは払拭できない。


済んだことだとわかっていても。



・・・ま、とにかくお疲れ様です。

日本に帰ったらそれぞれの持ち場で、それぞれ活躍して欲しいものです。


GG佐藤、岩瀬、ひきずっちゃだめよ!



スポンサーサイト
Comment
星野JAPAN、本当にお疲れ様でした。

よくやったと自分も思います。

韓国は兵役もありますけども、
やはり日本に特別な感覚をもってるよう。阪神と巨人のような関係かな?

スンヨプの謝罪は自分は「ナシ」ですね。真剣勝負の中で決勝打を決めたスンヨプ。見事です。
でも、その決勝打を打って日本に謝るなんて、真剣勝負の中に打つことを申し訳なく感じてたのか?試合中、日本に遠慮してたのかって思ってしまいます。

全力を尽くして打ったのは素晴らしい。スンヨプは大活躍やった!それだけでいいんです。

話題は来年3月のWBCに移ってますが、どうなるんでしょうか?
WBCはアメリカもメジャーリーガーがでてきますからね。
その中で、日本らしいスモールベースボールを見せてほしいと思います。

Posted by: コム |at: 2008/09/02 5:04 PM
スンヨプのコメントは、あるNEWSによれば、日本人の記者が無理やり言わせたって説もありますね。
その場にいなかったからどれがほんまかわかんないけどw

WBCはどうなるんだろう。
イチローの星野監督へのコメントも気になります・・・

あ、19日、東京ドーム行きますよ!!!
Posted by: 管理人 |at: 2008/09/08 1:26 PM
19日は、仕事はよ終われたら突撃しますよ。

一番の天王山、アツイ3連戦となりそう。。。楽しみです。

うさぎさんもせいぜい盛り上げてほしいものです。

CSには是非カープ。よろしくお願いします。
Posted by: コム |at: 2008/09/08 5:34 PM








Trackback

Entry

Comment

Archives

Link

Recommend

OEKAKI

気まぐれに更新します。

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile