<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

リメンバーTHE、8・6
早朝、「ドン!」という一発目の強い揺れで目覚める。
その震度3の地震は、最初だけすごくて後は尻すぼみ・・・

TVでは広島原爆投下の日のセレモニーが行われており、8時15分、広島のほうを向いて一分間の黙祷をささげた。



そんな朝。


次女が夕方4時半から近所でプール教室があり、車で送る。

で、
事務所に戻って仕事をしてると、すごい雷と突然の豪雨。
ボディソニックな地響きをごうごうとうならせ、まるで空が愚かな人間の行為を怒っているかのよう。
止む気配なし。
ラジオの音もかき消す勢いだ。

「ずいぶん長っ尻な雷と豪雨やな。。。」

そういえば最近、やたらこういう天候が多い。
やはり異常気象は刻々と地球環境を蝕んでいくのだろうか。

そんなことを考えながら時計を見ると、そろそろお迎えの時間。

「わ〜、この雨の中、出るのやだな〜・・・」

なんて思いつつ、ドアを開けた、ら。

普段はアスファルトの道路である、我が家の前に川が・・・・・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

なんか色々ぷかぷか漂流しております。

えええ?
これって。。。もしや冠水??????


ここに30年以上すんでますが、冠水は初めて。
もしやこのまま雨が振り続けると、床下浸水する??!!
近所の芥川決壊????!!!

いや、とにかく今は次女を迎えにいかなければ。

長女とともに車に乗り込む。

一番の近道は大渋滞。
どうやらJRのガード下が完全に池状態で車が通れなくて立ち往生してるのだ。

迂回!

遠回りだけど国道171号を回っていこう。

あれ?
171まで冠水!!??

近所の玉姫殿から横綱ラーメン(超ローカル;)まで川ではないか!!!
国道もそんなで麻痺状態。

ぬぬ〜〜!!
では阪急とんだ駅迂回・・・・あ!
ここもJRガード下完全水没。
車が浸かってしまって動けない。

ぬお〜〜〜〜!!!!!!

迂回、迂回、迂回・・・・・

次女が心細く待ってるのに〜〜〜〜!
早く行ってあげたいのに行けない〜〜〜〜!!!!

結局母に頼んで自転車で行ってもらいました。

いつもなら10分もかからない場所やのに、やっとついたの1時間後。
もちろん母の方が一足先に次女を連れて帰ってましたが・・・

その母も、老体に鞭打って水の中必死で自転車をこいでくれたらしく、普段使わない筋肉を酷使したせいでしょうか。
夜はこむら返りがひどくて眠れなかったそうです・・・

ごめんよ、母。


そんな天災の怖さに翻弄され、[天災だけでも十分怖いのに核兵器なんて人間がつくってんじゃね〜よ!」って、思わず毒づいた一日。

バチが当たってもしらね〜よ。


あ。



もうバチは始まってるよなあ・・・・;




どうか中国の方々。
雨をミサイルで吹き飛ばそうなんて、神への冒涜行為はしないでください。
雨なら雨でいいじゃないすか。

無神論者の私が言うのもなんだけど。







(今日の一言)

「備えあれば憂いなし」
。。。。言うのは簡単だが、実行するのはなかなか難しい。

スポンサーサイト
Comment
8月6日関西で地震あったんですね。

最近の豪雨は、もはやスコールですね。171が冠水とは・・・。道路がそんなことになっているとは・・・。傘が使えないくらいの雨やったら、お子様は一人でかわいそうでしたね。

しかし、171沿いの横綱・・・
昔、彼女が宇野辺に住んでたな〜なんてことを思い出してしまいました・・・。

備えはあっても、最近の雨はどうしようもないかもしれませんよ・・・。天罰ですからね。

Posted by: コム |at: 2008/08/08 4:27 PM
相当な仕事量をこなしていらっしゃる上に、しっかり親としても務めてらして、同じ女性として頭が下がります(_ _)娘さん達が小さい頃は今以上にお忙しかったのでは?
作家、経営者、母親、しかもちゃんと自分自身の時間も満喫してらして、憧れます(*^^*)

いつもコミックスで葉月先生の本を愛読させて貰っているのですが…ど〜しても恋ジャンの続きが気になり、ヤンチャン買いました!グラビアの表紙を手に取るのが恥ずかしいけど(汗)栄太郎と姿子が気になってしょうがない(笑)三上さん、凄くステキで大好きです(*^^*)でも栄太郎に頑張って欲しいなぁ。恋ジャンを読んでいると、心情がリアルで恋愛していた頃の気持ちを思い出します。初めての時や彼氏への秘密、読みながら胸が締め付けられるようで…泣きました!私を含め大抵の人はリスクを伴う秘密はずっと秘密にしてしまうと思うのですが…姿子は本当に栄太郎が好きなのね…(T_T)栄太郎、ぼやぼやしてないでよ〜っです。現実、恋愛が生活の中心になる恋は希少だと感じますが、だからこそ情熱的な恋を期待しながら読んでいます!
大好きです☆陰ながら応援しています(^-^)
長々と失礼致しましたm(_ _)m


Posted by: みなみん |at: 2008/08/09 3:19 PM
コムさん>
天罰ですね;;;;
171がああなるとはホント驚きでした!
自然の前では人間は無力です。

みなみんさん>
子供が小さいとき。
一人目の子の時は専業主婦で、漫画家になるとは思ってませんでした><
それから感想、ありがとうございます。うれしいです☆
読み手の方のこういう意見を聞くというのは、描く励みになりますね^^
今年いっぱい、もしくは来年頭くらいで恋J連載は終わりますが、
よれまでしっかり応援宜しくお願いします。
Posted by: 管理人 |at: 2008/08/12 12:57 PM
そうですね。
確かに、自然の前では無力ですね・・・。

恋J終わりって爆弾発言!!
(前のそろそろ終わり発言から結構たちましたが・・・。)
楽しみにそして、心して読ませてもらいます。。。
Posted by: コム |at: 2008/08/12 4:01 PM








Trackback

Entry

Comment

Archives

Link

Recommend

OEKAKI

気まぐれに更新します。

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile