<<  main  >>


土用のうなぎ
土用のうなぎ
おとつい次女が、てんぷらの皮だけを食べていた。
私は加齢のせいか、揚げ物が胃にもたれるので皮は極力残す。


それでふと思い出した。


子供の頃はうなぎの身がきらいで、うな重を頼んでも身は姉にあげて、タレのしみこんだご飯を食べていた。
身は嫌いだけど、下のご飯は大好きだった。

次女は肉まんの皮が大好き。
中身は私が食べる。



・・・・なんか、イヤっちゅうほど親子w


だから私はナンバー2に美学を感じるのか・・・・
常にナンバー2でいたい葉月です。

あ、
タイトルは時期的な意味だけでつけました。

もちろん今日うなぎ食べましたけど^^
Comment
ケンタのチキンの皮がおいしいのと一緒ですねw
Posted by: りく |at: 2008/07/25 4:02 AM
うなぎですか、私も食べましたよ、
でも一色産ではなかったですね。
近くにある2軒のスパーの内、
一軒が閉店したため、暑い中長蛇の列、
ならんで買ったそうです。イヤ〜ッ
感謝!感謝!です。
Posted by: |at: 2008/07/25 9:02 AM
うなぎは食べてません。だめなんです。あの小骨と皮。

先生もナンバー2に美学を感じますか?自分もです。?ずっとそう考えてました。(過去形)
でも、最近はちょっと考えが変わってきました。

責任ベースで考えると、
ナンバー2の責任の重さは、ナンバー1の責任の重さには及ばないんですね。
当たり前ですが。

その辺にちょっと違和感を感じる今日この頃です。
Posted by: コム |at: 2008/07/25 12:37 PM
まだうなぎ食べてないです><

ナンバー2とういうか
2っていう数字が好きですw
友達とかと野球するときゎ
かならず二番バッターでやってましたw
Posted by: ともも |at: 2008/07/26 10:37 AM
お久し振りです。「画力向上ガイド」の管理人、ゆざいちょです。

画力向上ガイドの漫画家リンク集に貼らせて頂いていたのですが、最近漫画家リンク集を移行、リニューアルします。

漫画家さん、どんなマンガを描いてるの?
http://mangalink.blog.shinobi.jp/

リニューアルの際、単なるリンク集だけでなく商業漫画コミック等も紹介するページに作りなおしています。

葉月京さんのページはコチラに載せています。ご確認ください。
http://mangalink.blog.shinobi.jp/Entry/415/

もし間違いやご要望、別名義のペンネーム等があればメール等でお教え下さい。
もし告知したい新刊があればメール等でお教え頂ければ追加します。
宣伝の手助けも出来れば…と考えています。

もし良ければ相互リンクとか返信とか貰えるととっても嬉しいのでもし良ければお願いします。
画力向上ガイド(http://blog.livedoor.jp/yuzaityo/)共々合わせてよろしくお願いします。
Posted by: ゆざいちょ |at: 2008/07/27 1:38 PM
りくsan>
!!
それ、知ってる人で2人おる!

名無しさん?>
一色産・・・・
心入れ替えて、いいうなぎだけを出してほしいです・・・
並んで買ってくれたのは奥様?お母様??^^
平賀源内の偉大さを感じます。

コムさん>
ナンバー2に美学を感じます。
参謀的なw
ナンバー1より実は実権にぎってる的な。
。。。そういうのないです??^^;;
うなぎは小骨が私も苦手です。
歯と歯の間に挟まってめっさ痛かった思い出が・・・TT

とももさん>
二番バッター!!!!!!!
それも立派なナンバー2かw
私もどんなことでも2が好きですよ。
Posted by: 管理人 |at: 2008/08/01 10:10 AM
コメ、アリアス。

そうですね。NO2の美学めっさありますよ。ビジョンをNO1と一緒に描きますからね。軍師のような感じですよね^−^

イメージは、三国志なら孔明、秦末期なら張良、日本の戦国なら山本勘介って感じですかね?

自分はめっさ小さい時に、鯛の骨がのどに詰まって気絶したことあるんです。そのトラウマなんですかね。口の中の骨の刺激がだめなんですよね・・・

あ、そうそう。ブログで「虎のバトン」を作って虎党ブロガーに回してるんです。

師匠もどうですか?

http://ameblo.jp/comme777/entry-10121860143.html






Posted by: コム |at: 2008/08/01 8:07 PM
虎バトン・・・やってしまうとすげ〜長い時間なやんでしまいそうだから見るだけにしときます^^;;;

ロッテのアレは・・・悪い夢だと思うようにしましたw
Posted by: 管理人 |at: 2008/08/11 11:49 PM
ゆざいちょさんお久しぶりです!
私の漫画ものっけてくださってありがとうございますTT
このサイト、便利ですね。
私もよく作者名と作品名が結びつかないので・・・・
Posted by: 管理人 |at: 2008/08/11 11:54 PM








Trackback

Entry

Comment

Archives

Link

Recommend

OEKAKI

気まぐれに更新します。

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile